日本健康コンシェルジュ協会、東京大学病院の稲島先生のセミナー

2018年09月03日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ・マタニティ
美容鍼・美容鍼灸・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔

コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ


日本健康コンシェルジュ協会

東京大学病院の稲島先生のセミナー

日本健康コンシェルジュ協会

東京大学病院 循環器内科の


稲島先生のセミナーに参加しました

40062142_2076302912440361_2276112764554444800_o.jpg

稲島先生の著書は、この2冊
僕も読みました!

世界的に調査結果が出ている本当の話が書かれています

これを読むと世の中の人達は・・・
いかにメディアに振り回されているのかが解ります!

医師が実践する
超・食事術

健康に良いはウソだらけ


この本を読んで、皆様は・・・
どれだけ危険にさらされているのか?

知った方が良いと思う。

その説明を受けた院長の患者様が稲島先生のセミナーに
参加したいと、申し出がありまして


一緒にセミナーに参加する

稲島先生の話しは、内容も多かったから
少し早くて・・・

ノートを書くのに必死だった(;^ω^)

話しを聞いていると、
とてもユニークな方ですね(#^.^#)


必死に講義を聞いておりまして・・・

こんなヒントが!!

見た目年齢が、若く見られる人は内臓も若い

時速5km以上で、30代から歩ける人

赤ワインも1日700ccまでの飲酒をする人

長生きする統計があるとの事!

野菜とナッツをいっぱい食べましょう!

牛、豚、羊の赤肉は、
大腸ガンの確率が上がる

鶏肉と魚は、良い

ピーナッツは、
豆科だからナッツでは無い

本を読んで知っている情報と知らない情報も・・・

面白かったですね〜

一緒に行った患者さんも、
知らなかった事ばかりで

次の機会も参加したいと言ってました(#^.^#)

今回のセミナーは、チャンスがあったのに行かなかった人は

損しましたね〜マジで!
スタッフ達に、どう指導しようか?
本を読んでいないと・・・理解できない事が多すぎて

スタッフコメント追記

たしかに本を読むと目から鱗の情報が多かったですね。

今までの当たり前をやると不健康になる

という情報だらけでした。

まぁ、できたら料理本などもたくさん出してほしいですね。

あれはダメ、これもダメだと生活が息苦しいですし

人からもらったものは食べないとか

外食した時や誰かに作ってもらったものは

怖くて口にできない。。っという感じになりそうですw

まぁ確かに日本では添加物や農薬だらけですし

健康で高いものより、不健康で安いものの方が売れますからね。

「健康なものほど美味しくない」

「美味しくて食べたくなるものほど不健康」

そんな定説ができてしまいそうな食文化ですし

和食は見直されてきていますが、

やはり塩分の多い料理が多いですよね。

ごはんや日本酒が美味し過ぎて、、

ちょっと味が濃いものをツマミにしたくなっちゃうので

それも原因のひとつかもしれませんw

最近はカロリーよりも添加物や塩分を気にする時代なので

勝手にどんどん健康に近づいていくかもしれませんね。

そしたら、、あとは適度な運動と睡眠とお風呂と

ストレス発散をいかに持続できるかが

ポイントになっていくかもしれませんね!

渋谷区恵比寿の鍼灸・吸い玉・美容鍼・整体 コスモ治療院

院長 川﨑照彦が、書いております。

1993年に新体操の個人、全日本チャンピオンに輝く
10年間の選手生活で数多くのケガに悩まされ多くの治療経験を持つ
体育大学で教員免許も取得しており身体の動きのメカニズムに精通している
サラリーマン経験も12年あり交通事故によって頸椎骨折で寝たきり生活から復活する
この事がきっかけで鍼灸の専門学校に進学して鍼灸師となり
2011年にコスモ治療院を開業して3万人以上の施術実績を持ちます



コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565

コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック

https://page.line.me/cosmobodycare.2011



コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf

YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/

YouTube 小宇宙ひめか健康情報局

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true


【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 #マッサージ #マタニティ #逆子 #美容鍼  #バストアップ