ビタミンと酵素についてのコスモ治療院院内セミナー開催

2018年09月07日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ
・吸い玉・カッピング・マタニティ・美容鍼・美容鍼灸
・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔


コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ

ビタミンと酵素についての院内セミナー開催

先日、日本健康コンシェルジュ協会の

治療家による食事術のセミナーを受けて

コスモ治療院の生徒さんたちに

ビタミンと酵素についてのセミナーをしました!!

o1080060714256590011.jpg

日本健康コンシェルジュ協会で

学んで来た事を

コスモ治療院の生徒さん達にも
指導を行っております

恵比寿のライバル店との差別化!

TVの情報は操作されているから、
ウソの情報が多い

医学的にエビデンスのある
食事と言うものがございます。

食事から、身体を変えて行く事の

重要性を共有するのです。

 食事の問題を気が付いていない

僕は、患者さんと会話をしていますと

食事の問題を抱えている方が多く

栄養を考えながら食事している人は、

かなり少ないと、感じています。

先日も・・・・

酷い方ですと1日の食事が全てコンビニ弁当って

マジですか ( ゚Д゚)

も〜添加物だらけじゃないですか!

今年の2月ごろの院長でしたら・・・

時間が無くてコンビニ弁当が多くて

血液検査したところ・・・

体内の重金属が危険値だったのね

それから、一切食べなくなったのです。

皆様の身体の状態を見ていると

食事からの改善が必要な方が

多いと思うこの頃です。

実は、体内の毒素が危険レベルだった事が

血液検査結果で、解ったからなのです。

さて、今回はね!

ビタミンと酵素の役割についての講義をする

ビタミンって、それだけ摂取しても

実は、吸収されないのです!

そう・・・

酵素や補酵素が無ければ

体内にスムーズに吸収されないと言うこと

栄養素として、不足する事で起こる

病態や・・・・

栄養素が多過ぎて、起こる病態!

国家資格を持っているなら、

これくらいは、知っていて当然なのですが

鍼灸の専門学校レベルでは、

栄養学の授業は基本無いですからね~~

体育大学で教員免許を取得するには、

栄養学の単位を取らなければならない

コスモ治療院の生徒さんたちで

体育学部で教員免許を持っているのは

院長だけですから・・・(;^ω^)

前回、運動をしない人が、

プロテインを飲み続けると

腎機能と肝機能が落ちて別の病態になる

危険性を話しましたね

覚えていますか??

正しい知識を多くの人達に

伝えて行かなければならない

そして、恵比寿にある鍼灸院と、

知識量の差別化をしなければならない

ここまでの知識を持っている治療院って、

少ないですよね

そして今回は、資料だけでなく

院長が実際飲んでいるドクター専用サプリメントと

お菓子やパンを用意して~~

JAS法の食材表記を見比べながら

説明しましたので

生徒さん達も真剣に聴いていました

え~~このパン駄目じゃないですかってね!

解っていながら仕方なく買ってしまった

次は、元S1級の競輪の選手からのお話す。

腰痛とインナーマッスルの話しですね!

かなり重要な話になります!

スタッフコメント追記

菓子パンは中学時代に食べまくっていました。

弁当だけじゃ物足りなくてお昼に学食を食べて

部活が終わったら菓子パンを

ほおばってましたね。

しかも、飲み物のように全然噛まずに

ものすごい勢いで食べていました。

飲み物で流し込むというかね。。

まぁ、最近までは噛んで食べていなかったので

よくスタッフや友人に注意されてましたよw

食べるのが早すぎるってw

健康に関してなんて、、社会人になるまでは

なーんにも考えていなかったですね。

美味しいものをたくさん食べるのは幸せで

幸せを求めていたので

健康にいいかどうかは度外視でした。

部活をやっていた時はプロテインを飲んだり

試合の前の日は消化に良いものを食べて

内臓に負担をかけないようにしていましたが

プロテイン自体が日本人には合わないとか

身体によくないものが

入っている商品があるとかは

何も知らなかったですね。。

これからのお子さんは色んなものを

知っている親御さんから

教育や育児をされるので

健康長寿になりますように。

あれもダメ、これもダメ、、で

食事が不自由になりませんように。

渋谷区恵比寿の鍼灸・吸い玉・美容鍼・整体 

コスモ治療院 院長 川﨑照彦が書いております

1993年に新体操の個人
全日本チャンピオンに輝く

10年間の選手生活で数多くのケガに悩まされ
多くの治療経験を持つ
体育大学で教員免許も取得しており
身体の動きのメカニズムに精通している
サラリーマン経験も12年あり交通事故によって
頸椎骨折で寝たきり生活から復活する
この事がきっかけで
鍼灸の専門学校に進学して鍼灸師となり
2011年にコスモ治療院を開業して
3万人以上の施術実績を持ちます



コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565

コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック

https://page.line.me/cosmobodycare.2011



コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf

YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/

YouTube 小宇宙ひめか健康情報局

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true


【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 

#マッサージ #マタニティ #逆子 #美容鍼  #バストアップ