腰痛とインナーマッスルの関係のセミナーをする

2018年09月08日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ・マタニティ
美容鍼・美容鍼灸・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔

コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ

腰痛とインナーマッスルの関係のセミナーをする

日本健康コンシェルジュ協会の授業を受けて

インナーマッスルと、

腰痛に関連するセミナーを行いました(#^.^#)

o1080060714257150055.jpg

元S1級競輪の遠藤選手のセミナーから・・・・

院長が独自で持っている理論を組み合わせて〜

 

今回は、

コスモ治療院の生徒さん達にも

インナーマッスルと腰痛のセミナーを行いました

 

腰痛を持っている方のほとんどが姿勢が悪いじゃないですか

 

ま~精神的な腰痛と内臓疾患を除けば

姿勢不良が原因と思われる方の90%はいるよね

 

インナーマッスルを使うには、自分の身体を使っての体感もしてもらう

その前に・・・

動物の話から、入ってみようかね(#^.^#)

猫と、ミニチュアダックスの歩き方の違いを解る人!

手を上げて~~~!!

 

 

歩く時に背骨の使い方が、

全く違うのです!

 
解りますか??(;^ω^)

ミニチュアダックスは、

ヘルニアになるけど

猫って、無いですよね!

なぜだか解る人~~~!!

 

ミニチュアダックスは品種改良された胴長短足の犬ですから

背骨を使って歩く動作が無いのです。

だから、腰椎に負担が掛かるのでヘルニアになります。

 

猫やチーターは、どうですか?

走る時、背中がしっかり動いてるイメージできますか?

人間で言うと・・・・

黒人は、肩こり腰痛になる人が極端に少ない

知ってますか?

 

 

黒人と白人や黄色人種の歩き方の違いがあるのです!

 

黒人は、インナーマッスル(大腰筋)が非常に太いからなのです。

 

それには、理由があります!

 

黒人って、戦闘民族だからと僕は説明することが多いですね

黒人でノーベル化学賞を取った人いますか?

白人や黄色人種に多いでしょ~大脳が発達してる分身体能力が落ちるらしい

 

黒人は白人や黄色人種の脳よりも運動に関する脳が発達してるとの事です

 

生まれ持った身体能力を持っていると言うことですね~

 

しかも、日本人でもトップ選手と言われる人のインナーマッスル(大腰筋)よりも

黒人のインナーマッスル(大腰筋)の方がMRI検査により2倍筋肉太い事が解ったとの事です

このインナーマッスルは、自分の意思で動かす事が出来ない筋肉!

要は、訓練してやっと使える筋肉なのです。

 

さて、お待ちかねの自分で体験しましょう!コーナー(#^.^#)

 

インナーマッスル(大腰筋)だけを使って

片足立ちで、もも上げをすると、
太ももは柔らかいのです。(高くは上がりませんが)

 

片足立ちでのもも上げで・・・太ももが硬いという事は、

大腿四頭筋を使っている証拠になります

 

インナーマッスルを鍛えておかないと

骨盤の傾斜が起こり、腰痛に悩まされてしまいます。

 

インナーマッスル(大腰筋)を鍛えるにはどうしたら良いのか?

 

10憶円以上かかる方法から~0円で出来る方法まであるのですが

どの方法が知りたいですか(笑)

 

ここで、教えてもいいのですが多分・・・理解できないでしょうね~(;^ω^)

 

コスモ治療院の院長の所に来てくれましたら、特別に教えます!

 

腰痛から解放されるとても大事なお話を聞きたくないですか?

 



スタッフコメント追記

逆に黄色人種の方が優れている筋肉はあるんですかね?

速筋よりも遅筋の方が優れている気がしているのですが、

この部位の筋肉が優れているというのは聞いたことがありません。

ただし細かい作業や卓球などで目を使う競技は得意ですよね。。

っということは、、目に関する筋肉は発達しているのでしょうか?

農耕民族だから、植物の細かい違いを見分けるとか?

(だいぶ強引な解釈ですがw)

サムライ魂とか日本人の気質的に

「地道なトレーニングが必要な種目に関して得意なだけ」

かもしれませんけどね(笑)

でも、黄色人種(特に日本人)には他の人種より優れているところが分かるといいですね。

海藻類を消化するために腸が少し長いとか

どこかで聞いたことがありますが

筋肉の特徴があると面白いです。

 

この記事は、渋谷区恵比寿の鍼灸・美容鍼・整体 コスモ治療院
院長 川﨑照彦が、書いております。


1993年に新体操で個人全日本チャンピオンに輝く
10年間の選手生活で数多くのケガに悩まされ多くの治療経験を持つ
体育大学で教員免許も取得しており身体の動きのメカニズムに精通している
サラリーマン経験も12年あり交通事故によって頸椎骨折で寝たきり生活から復活する
この事がきっかけで鍼灸の専門学校に進学して鍼灸師となり
2011年にコスモ治療院を開業して2万人以上の施術実績を持ちます



コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565




コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック
https://page.line.me/cosmobodycare.2011




コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf



YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/




YouTube 小宇宙ひめかの気になった話

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

 


 
Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true




【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

 


#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #目黒 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 #マッサージ #マタニティ #逆子 #美容鍼  #バストアップ #美容鍼灸