【恵比寿鍼灸】ゴルフで肘の内側が痛くなっていませんか?ひょっとしてそれ、ゴルフ肘かも?

2018年12月03日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ・マタニティ
美容鍼・美容鍼灸・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔

コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ

恵比寿鍼灸 ゴルフで肘の内側が痛くなっていませんか?ひょっとしてそれ、ゴルフ肘かも?

12月に入って、だいぶ冷え込んで寒いですね~~~

ゴルフ場は、まだまだ行ける感じなのですか?

ゴルフ好きの患者さんの話を聞くのですが・・・

日本だと、ゴルフをプレーする為に、
南の方の九州まで行かれる方もいらっしゃいますね(#^.^#)

46912881_2246765312060786_456741184627277824_n.jpg

ゴルフで肘の内側が痛い

最近、ゴルフを行なっている時に・・
肘の内側が痛いと言われる方も増えております!!

右利きの方ですと
右肘の内側が、スイングしてボールのインパクトの瞬間に・・・
痛みが走ると言います(>_<)

そう言う方は・・・
左肘の外側も筋肉がパンパンに張ってますね

ボールのインパクトの瞬間に左肘の外側と右の肘の内側に

テンションが掛かりますから・・・(;^ω^)

そのままにしておくと最悪・・
腕から来る肩こりにもなって行きますよ!

肘が痛くて、来週のゴルフ大丈夫かな?
と、相談される事が多くなってますね~~

楽しくゴルフをしたいのであれば

早く、肘のケアに来てください(#^.^#)

他にも身体の問題もあるのでは無いですか?

ゴルフは、アプローチする姿勢から言うと・・

何もしないで立っている時よりも・・
姿勢としては悪いので

肘だけでは無く

首、背中、腰、お尻、ハムストリング、スネの部分

結局、全部ですね~~~(笑)

これってねゴルフ好きの方が、

辛いと言われるポイントなんです!!

身体が強張っている状態では

やはりスコアは悪いですよね

それでしたらスコアを伸ばす為にも、

身体のケアを行いましょう!!

サラリーマン時代にゴルフしてました

僕は、首の後遺症の問題でゴルフは、出来ませんが

サラリーマン時代に怪我をする前は
ゴルフをやっていましたから~~レッスンプロに教わっていました。

身体の動きと、問題の出る身体のポイントを把握している

だいぶ冷え込んで、いますから・・・
ギックリ・腰には、気をつけて楽しで下さいね!!

肘が痛いと、日常生活にもえいが出ます

早めのケアをオススメ致します!

ゴルフの季節ですね

2018年の記事ですね!

現在記事のリライトしている2022年春

暖かくなってきて、ゴールデンウイークも大型連休で世の中は10日間ある

コロナの規制も緩和されて、だいぶ普通の世の中になって来たから

久しぶりにゴルフに出かける人も増えるでしょう

筋力の衰えでも、腕に掛かる負担は大きいので

ラウンド中に肘が痛くなる場合もあります

久しぶりの運動で身体全身の疲労も出てきます

肘の痛みも身体全身のケアも同時に施術を行えますので

60分の鍼全身のメニューがおススメになります

次のゴルフを楽しみにしているのでしたら

身体のメンテナンスを行いましょう

スタッフコメント追記

普段使っていない聞き手は逆の背中が痛くなりますね。

右利きの人は左の背中がはります。

あとは太ももの内側とかね。

少し腰を曲げた状態から腰をひねるので

もともと腰が痛い人は要注意です!

更に言えば、、ちゃんと歩くスポーツなのに

カートに乗るのが普通になってしまっているのであれば

せっかく歩くチャンスを無駄にしてしまっています。

もちろん後ろの人たちからのプレッシャーがすごくて

「早く終わってよー。遅いよー。」

というのがあるかもしれませんが

もし歩かないのであれば、他に機会を作って歩いてあげてください!

少し大股で腕を振って肩甲骨を動かしてあげてください!

荷物はなるべく少なくしてくださいね。

もし肩に荷物をかける場合は、ちょくちょく持ち替えてあげてくださいー!

この記事は、渋谷区恵比寿の鍼灸・美容鍼・整体 コスモ治療院
院長 川﨑照彦が、書いております。






コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565




コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック
https://page.line.me/cosmobodycare.2011




コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf



YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/




YouTube 小宇宙ひめか健康情報局

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

 


 

 
Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true




【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

 


#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 #マッサージ #ゴルフ #ゴルフ肘 #肘が痛い