足のむくみで悩んでいるあなたへ!夕方に足がむくみますか?

2019年03月29日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ
・吸い玉・カッピング・マタニティ・美容鍼・美容鍼灸
・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔


コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ

足のむくみで悩んでいるあなたへ!

夕方に足がむくみますか?

脚らくらくスッキリ

『 脚がむくんで辛い 』

最近、相談が多いですね

むくみにも、

いろいろと問題があるのです!!

54729334_2481125185291463_693914016061325312_o.jpg

仕事をしていて、夕方にむくむなら・・・・

心臓性のむくみ!

朝起きて、全身的にむくむなら

腎臓性のむくみ!

塩分やお酒でもむくみますよね~~

顔とかもパンパンに!

相談される方の話しを聞いていると、

正直言って・・・

ほとんどの方が運動をしてないですね!!

運動しなければ

身体の筋肉が動かされないから

血液の流れも悪くなるのは

当然じゃないですか?

運動をすれば、

ふくらはぎの筋肉を動かしますので

足に降りた血液は、

心臓に戻す力があります!!

なかなか運動が出来ないのであれば・・・

自分で対処するよりも

電気を使って、

強制的に足の筋肉を動かした方が

早くスッキリします。

自分でケアするよりも・・・

誰かに施術してもらった方が

気持ちいいでしょう

鍼でやるのか?

マッサージでやるのか?

低周波でやるのか?

どれでも良いです

僕なら、鍼打って電気流しますね

圧倒的に楽になるから!

だって、毎日トレーニングしていると

足がパンパンに

筋肉がパンプアップして、

意外といたいので

自分に良く鍼を打ってます!

気持ちいいだけなら・・・

マッサージで、いいかもね

脚がむくんで辛いあなたは・・・

どうしたいですか?

スタッフコメント追記

精神的な余裕がない方は

お風呂に入って早く寝るところから

始めてください

身体を冷やさないことと、

身体を温めてあげることと

食事や飲み物なども気を付けましょう

同じ姿勢をキープし続けないことを

意識してください!

ずっと座りっぱなしとか、

足をずっと組んでいるとかです

少し余裕が出来てきたら通勤中に

大股で歩いてみたり

電車に乗っている最中に、

つま先立ちをしてみたりして

ふくらはぎを使ってあげてみてください。

それこそボディケアに行くのも

良いと思います!


そして、精神的にも余裕が持ててきたら

ウォーキングをしたりランニングをして

トレーニングを行うと良いでしょう!

ただし、のんびりゆっくり着実に

身体を良くしていくのは

凄い素敵なことですが

「そんな悠長にしてられない!

身体がなかなかの赤信号なんですよ!」

という方は鍼灸治療を行ってみてください!

もちろん前述したとおりの

セルフケアを行いながらじゃないと

良くなっては悪くなり、、

またよくなっては悪くなり、、

の繰り返しになってしまうので

鍼灸治療があれば身体を壊しても平気!!

渋谷区恵比寿の鍼灸・吸い玉・美容鍼・整体 

コスモ治療院 スタッフが書いております




コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565

コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック

https://page.line.me/cosmobodycare.2011



コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf

YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/

YouTube 小宇宙ひめか健康情報局

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true


【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 

#マッサージ #マタニティ #逆子 #美容鍼  #バストアップ