猛暑だから非難した先で冷房にやられて、クーラー病になる頭痛・肩こり・食欲不振

2019年08月07日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ
・吸い玉・カッピング・マタニティ・美容鍼・美容鍼灸
・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔


コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ

猛暑だから非難した先の冷房で

クーラー病になる頭痛・肩こり・食欲不振

クーラー病,肩こり,頭痛,食欲不振,鍼灸,整体,マッサージ.jpg

毎日、暑いですね!

恵比寿の街も日中は人が歩いていません(;^ω^)

日本全国的に日射病や熱射病で

倒れている人も出てきましたね

もちろん冷房の効いた所に

避難するしかないですよね~~

冷房が効きすぎるのも問題なのです

クーラー病って聞いた事がありますか?

冷房の効き過ぎで、

頭痛・肩こり・食欲不振になると

言われておりますが

冷えの問題で毛細血管が収縮してしまうので

汗が出ないとか、めまいや足がだるい

足がつる・足のしびれなんて話もでてきますね

冷えによる筋肉が凝り固まってしまった場合は

マッサージや鍼灸にて筋肉を

緩めることも大事になってきます。

そしてお風呂に入ってもらうのですが

温度設定が大事で37~38度の温度で

ゆっくり浸かりましょう!

副交感神経が優位になりますので

睡眠は深い眠りに入ります。

最近、コスモ治療院に来られる

患者様で首が痛いという方が増えてますね

話を聞くと冷房の効いた所に

長く居たと言われます

これは・・・・

クーラー病に該当するのではと判断します


確かに、外は猛暑ですから避難した所で

冷房の冷えによる問題が控えているなんて

どちらも、辛いですよね!

体温調節に気を付けましょうね!

自律神経失調

暑い気温の外から冷房の効いた寒い所に

何度も出入りする事で

自律神経の乱れになります

頭痛・肩こり・食欲がなくなったり

体力が奪われて行きますね

自律神経を見る場合は、

心臓を基準にすると解りやすいです

自宅で血圧計を使います

そこで、見る所は血圧では無くて

心拍数を見るのです

計測する前に5分ほど、上向きに寝て

それから心拍を計測してください

一般人の方なら1秒1拍程度を

目安にすると良いでしょう

1分で60回ですね

それよりも早い場合は、

交感神経が高い証拠になります

スポーツを良く行う方だと

1分で60回以下の心拍になります

参考にしてください

渋谷区恵比寿の鍼灸・吸い玉・美容鍼・整体 

コスモ治療院 院長 川﨑照彦が書いております

1993年に新体操の個人
全日本チャンピオンに輝く

10年間の選手生活で数多くのケガに悩まされ
多くの治療経験を持つ
体育大学で教員免許も取得しており
身体の動きのメカニズムに精通している
サラリーマン経験も12年あり交通事故によって
頸椎骨折で寝たきり生活から復活する
この事がきっかけで
鍼灸の専門学校に進学して鍼灸師となり
2011年にコスモ治療院を開業して
3万人以上の施術実績を持ちます



コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565

コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック

https://page.line.me/cosmobodycare.2011



コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf

YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/

YouTube 小宇宙ひめか健康情報局

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true


【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 

#マッサージ #マタニティ #逆子 #美容鍼  #バストアップ