【恵比寿鍼灸整体】低気圧は台風の時だけでは無い!冬の季節も低気圧です!

2019年12月05日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ
・吸い玉・カッピング・マタニティ・美容鍼・美容鍼灸
・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔


コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ


低気圧は台風の時だけでは無い!

冬の季節も低気圧です!


ちょうどこの記事を書いていたのは

台風19号の時期でしたね

東京の恵比寿では、

午前中に雨が強かったですが

その後は、風も強く無い感じでした。

台風が来る時や雨の時は

低気圧で体調を崩す人が増えます

冬の季節も低気圧の時期なのです。

冬の時期も低気圧です頭痛、肩こり、腰痛.jpg

とは、言え・・・今年の台風は本当にすごかった
日本の経済にもかなりの影響が出てますね(;^ω^)

この時、台風による、低気圧のおかげで・・・

僕も頭痛が凄かったのです。

そう・・・首の後遺症です。
僕は、過去に交通事故で頸椎骨折で

寝たきり生活の経験があります。


ほとんど作業が出来なくて・・(;^ω^)

なんとか・・動画の撮影はしましたが・・

頭痛の為に撮影中は笑えないですね

低気圧による体調不良の人は増えるのです。
12月に入って急激に寒くなっているから

深夜の身体のケアに来る人も減ってます。
日中は、多くなっています!

低気圧による体調不良は身体全身の

血液循環を上げると落ち着きます。



11月~3月までがギックリシーズンです



ぎっくり腰のご連絡が増えております。

12月のイベントは、忘年会と大掃除!

忘年会で食べ過ぎ飲みすぎによる

体調不良も増える
お酒は、筋肉を硬くしますので・・・
下手すると・・ギックリになる(;^ω^)

恐いですね~~ギックリになると・・・

本当に働けなくなるし・・

遊びどころではなくなります。

大掃除で、普段使わない筋肉を使うと

筋肉痛にもなります。

院長も、さっそく大掃除を

少しずつ始めています。
まずは、院内のカーテンの洗濯や

エアコンの室外機の掃除!

室外機のフィルターにかなり

ホコリが溜まっていました(;^ω^)
この室外機の掃除をすると・・

省エネにもなるし暖房の効きも良くなります

カーテンの洗濯を始めると・・・
取り外しと取り付けで意外と

首が辛くなるのです(;^ω^)

そうそう!
肩の手術をしてから

2カ月ほどたちましたので
コンバットトレーニングも再開しました!

久しぶりでしたから、

60分のトレーニングはキツイですね
運動不足もあるし

体内毒素も増えているだろうし・・・

いろいろと、悩みもあるから

トレーニングで全て忘れる(笑)
おかげさまで・・

全身筋肉痛になってます

マラソンをする人は、

走りやすい季節ですが
身体のケアを行わないと・・・

怪我に繋がります。



低気圧の時で、一番怖いのは・・・・

アキレス腱を切る事かな?



選手時代に、練習中にアキレス腱を

切る後輩達をたくさん見てきました。


運動するなら、

準備運動と整理運動をしっかり行い
さらに身体のケアを行いましょう!

2019年も残り僅かです。
体調管理を気を付けてくださいね~~

渋谷区恵比寿の鍼灸・吸い玉・美容鍼・整体 

コスモ治療院 院長 川﨑照彦が書いております

1993年に新体操の個人
全日本チャンピオンに輝く

10年間の選手生活で数多くのケガに悩まされ
多くの治療経験を持つ
体育大学で教員免許も取得しており
身体の動きのメカニズムに精通している
サラリーマン経験も12年あり交通事故によって
頸椎骨折で寝たきり生活から復活する
この事がきっかけで
鍼灸の専門学校に進学して鍼灸師となり
2011年にコスモ治療院を開業して
3万人以上の施術実績を持ちます



コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565

コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック

https://page.line.me/cosmobodycare.2011



コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf

YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/

YouTube 小宇宙ひめか健康情報局

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true


【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 

#マッサージ #マタニティ #逆子 #美容鍼  #バストアップ