【恵比寿鍼灸整体】夜行バスで帰省疲れ!睡眠不足に背中の痛み、腰の痛み、首の痛み

2020年01月04日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ・マタニティ
美容鍼・美容鍼灸・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔

コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ

夜行バス 帰省 寝れない 疲れ 日帰り.jpg

恵比寿鍼灸整体 夜行バスで帰省疲れ!睡眠不足に背中の痛み、腰の痛み、首の痛み

お正月は田舎に帰省してゆっくりと休みを取れましたか?

年末に身体のケアを行わないで・・・
深夜バスで田舎に帰省された方も多い事でしょう。

また、仕事が始まる前に深夜バスで帰って来る人も多いのではないでしょうか?

深夜バスって、交通費が安いですね

大阪まで旅費を浮かせる為に夜行バスで・・・

先日、大阪でYouTubeのセミナーがあったのですが

景気が悪く、新幹線の旅費が出せなくて・・・
どうしても大阪で会わなければならない人がいたのです。

セミナーに参加するか?やめて動画で学ぶか?悩んでいた

たまたまスタッフから夜行バスで行けば新幹線の旅費の半分で行けると言われ

調べた所、確かに往復半額で行ける

院長は、夜行バスに乗った事が無いのです。

この機会にどんな感じなのか?
体験しようと・・・初めての夜行バス

到着時間がちょうどいい

新幹線ですとセミナーの授業開始から逆算すると

朝6時の新幹線に乗らないと間に合わないのです。

だから、大阪でのセミナーの時はいつも徹夜明けで向かわないと

寝過ごす危険があったのです。

深夜バスを初めて利用して思った事

新宿23時発で大阪梅田に7時着

授業スタートが11時からだから、ちょうど良い感じなのです。

少しは寝られるのか期待!

普段からほとんど寝る暇がない院長!
新幹線や飛行機での移動の時は徹夜明けで行くからかなり疲れるのです。

今回は深夜にバスに乗るから移動時間少しは寝られるのか期待していました

しかし・・旅費をいかに抑えて行くかだけを意識していたから

狭い4列バスに乗ってしまった。

シートも狭いし後ろにシートをそんなに倒せないし・・・

意外と気を使うのと、2時間半ごとに休憩があり

そのたびに起きてしまい

結局、仮眠の連続でしたから睡眠不足です。
いつもよりは、ましかなと言う程度


旅費とバス会社を選べるなら、かなりリラックスできるバスもあるらしい
起きたら大阪に到着していた!

そんな感じのバスに乗ってみたいですな(笑)

往復で深夜バスを利用して

往復で深夜バスを利用して感じた事

身体が痛いですね~~
背中が痛いのと腰が痛い

そして、足の浮腫み

エコノミー症候群ですね

寝方を失敗すると寝違いにもなりますね

どうしても旅費を抑える為には、新幹線では無く夜行バスはありです

身体に鞭をうつ感じになりますけど・・・
体力的に持つのでしたら良いですね

そこで思った事

正月休みやゴールデンウイーク、お盆休みなどで
田舎に帰省する為に深夜バスを利用している人達も多い事でしょう。

田舎に帰省して、疲れて・・・
職場に戻る為に移動で疲れて・・・

そのまま仕事に行ったら・・・仕事にならないでしょう

実際に深夜バスを利用して身体で感じた事をこの記事にしていますから

深夜バスを利用して帰省や出張に行った場合、身体のケアが必要ですね!

新幹線でも疲労はありますから身体のケアも考えると
夜行バスの方が安いですかね



まとめ

ばらくは夜行バスを使う事になりそうな院長

夜行バスでの長距離移動する場合、値段ありきでチケットを買うと

座席が狭く非常に疲れる

旅費を上げてバス会社を変えたら、リラックスした状態で移動も出来るだろう

バスの中で寝るというのは、背中が痛い・腰が辛い・足が浮腫む

エコノミー症候群になりますね

旅費の問題では無く時間の問題で夜行バスを使う選択もありますね

経費削減の為に、し


正月休みで帰省で夜行バスを使った方は、仕事が始まる前に身体をケアしましょうね

この記事は、渋谷区恵比寿の鍼灸・美容鍼・整体 コスモ治療院
院長 川﨑照彦が、書いております。


1993年に新体操で個人全日本チャンピオンに輝く
10年間の選手生活で数多くのケガに悩まされ多くの治療経験を持つ
体育大学で教員免許も取得しており身体の動きのメカニズムに精通している
サラリーマン経験も12年あり交通事故によって頸椎骨折で寝たきり生活から復活する
この事がきっかけで鍼灸の専門学校に進学して鍼灸師となり
2011年にコスモ治療院を開業して2万人以上の施術実績を持ちます



コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565




コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック
https://page.line.me/cosmobodycare.2011




コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf



YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/




YouTube 小宇宙ひめかの気になった話

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

 


 
Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true




【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

 


#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #目黒 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 #マッサージ #マタニティ #逆子 #美容鍼  #バストアップ #美容鍼灸