マンガ動画の映像編集を行いました。なかなか難しいですね!

2020年03月05日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ・マタニティ
美容鍼・美容鍼灸・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔

コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ

動画編集ビジネスYouTuber渋谷区恵比寿コスモ治療院.jpg

マンガ動画の映像編集を行いました。なかなか難しいですね!



今回は新たなチャレンジ!

院長が、とんでもない事にチャレンジ中!


アメリカとドイツでブログが見られているから
英語版でのブログを毎日15件ずつアップしている

最近は、更にやる事が増えたので、英語版ブログまで手が回らない(;^ω^)


本題はこちらです

漫画家の患者様が書いてくれたご自身の治療体験記のデータが揃いました
この企画が始まった時からマンガを動画に編集する構想があったのです。

これを、動画にしたらどうなるのか?
チャレンジしました!


動画編集ソフトの機能とマンガの形状を考えて
あれ?思った様に行かない??

試行錯誤する・・・・( ;∀;)



編集機能を確認して、イメージが出来たから
編集作業に入ると・・・

あれ?

上手く編集が出来ない( ;∀;)

考えて・・・・

見せ方のパターンが何となく解って来た!


素材をもっと細かく分割しないと画像が収まらない

動画編集が出来ない事に気がついたのです。

作業を始めて5時間!
半分くらいしか進んでいない( ;∀;)


最初のイメージと大分違うのですがそれなりに編集が進む

なかなかキツイ・・・

今まで作った動画とはかなり違う感じになります。

マンガ家さんの症状の悩みから・・・
病院行ったりいろいろしたけど回復しなくて悩んで

鍼治療に行くきっかけから回復していくまでの実際に体験しているリアルなお話

そうです。1年間治療して回復していったお話を本人自らマンガにしてもらったのです。



真剣に悩んでいる人の心に伝われば・・・

あなたも、元気になる

と、メッセージが送れる


元気になって幸せになる人が増えるきっかけになれたら嬉しいです。


この企画は、たまたまマンガ家さんにマンガを依頼して
出来た物なので続編が出るのか決まっていません!

マンガ制作に約1年くらいかかっているので


頑張って動画編集します!



出来上がりを楽しみにしてくださいね


音声も入れているので初めてにしてはまあまあの出来になりました。

結局、10時間ほどかかりましたね(;^ω^)

渋谷区恵比寿の鍼灸・吸い玉・美容鍼・整体 コスモ治療院

院長 川﨑照彦が、書いております。

1993年に新体操の個人、全日本チャンピオンに輝く
10年間の選手生活で数多くのケガに悩まされ多くの治療経験を持つ
体育大学で教員免許も取得しており身体の動きのメカニズムに精通している
サラリーマン経験も12年あり交通事故によって頸椎骨折で寝たきり生活から復活する
この事がきっかけで鍼灸の専門学校に進学して鍼灸師となり
2011年にコスモ治療院を開業して3万人以上の施術実績を持ちます



コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565

コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック

https://page.line.me/cosmobodycare.2011



コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf

YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/

YouTube 小宇宙ひめか健康情報局

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true


【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 #マッサージ #動画編集