眼精疲労!パソコンと携帯を使い過ぎて視力が落ちて回復させる

2020年06月10日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ・マタニティ
美容鍼・美容鍼灸・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔

コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ


眼精疲労に効くツボに鍼を打ちました!

眼精疲労の効果あるツボに鍼を打って対策 (2).jpg

こんにちは!
今回の動画は・・・眼精疲労に効くツボ

流石に、僕も目が見えずらいので・・・
自分の顔に鍼を打ちました!

普段からパソコンや携帯を大変多く使う人も多い事でしょう

仕事や日常生活で使わない事の方が少ないですよね

私も、患者様の施術だけでは無く

ブログや動画編集を毎日行っていますので、
今回は、流石に目が痛くて(;^ω^)

ちょうど、美容に使う鍼が少し余ったので・・・
眼精疲労を何とかしようと・・・

久しぶりに、自分の顔に鍼を打ちました!

眼精疲労に効くツボとして有名なツボは

晴明(せいめい)
攅竹(さんちく)
太陽(たいよう)

これが、顔にあるツボです。

首にある天柱(てんちゅう)、風池(ふうち)
手にある合谷(ごうこく)

こんなツボを指で押すのも良いです。


今回は、たまたま鍼を使っただけの話です。

コスモ治療院では、美容鍼でも使うツボで
美容鍼を受けた患者様が、そろって言うのが
目が見えやすい!

当然の話、眼精疲労に効くツボにも鍼を打つので
目の毛様体筋の緊張が緩みますから
目が見えやすくなる!

目が大きくなって、目力も出てきますね!

眼科の先生が視力回復の運動?体操?
そんな話も聞いていますので
後々、動画にしてみようと思います。


在宅ワークでパソコン画面を見る時間が多くなったとか
携帯の使い過ぎ
テレビでドラマをずっと見ていた!

あつ森のゲームばかりしていた

そんな!あなたの目はどうなっていますか?

眼精疲労から、首の痛みや肩こりなどで辛い思いをしている場合
目のツボだけでは無く身体のコンディションも合わせてケアを行う必要が御座います

ご自身でケアを行うのでしたら、ツボのポイントを参考にして下さいね

この記事は、渋谷区恵比寿の鍼灸・美容鍼・整体 コスモ治療院
院長 川﨑照彦が、書いております。


1993年に新体操で個人全日本チャンピオンに輝く
10年間の選手生活で数多くのケガに悩まされ多くの治療経験を持つ
体育大学で教員免許も取得しており身体の動きのメカニズムに精通している
サラリーマン経験も12年あり交通事故によって頸椎骨折で寝たきり生活から復活する
この事がきっかけで鍼灸の専門学校に進学して鍼灸師となり
2011年にコスモ治療院を開業して2万人以上の施術実績を持ちます



コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565




コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック
https://page.line.me/cosmobodycare.2011




コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf



YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/




YouTube 小宇宙ひめかの気になった話

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

 


 
Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true




【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

 


#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #目黒 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 #マッサージ #マタニティ #逆子 #美容鍼  #バストアップ #美容鍼灸