【恵比寿鍼灸】働き過ぎて首が痛いチョゴリさん鍼治療で首が動きだす

2021年09月04日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ・マタニティ
美容鍼・美容鍼灸・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔

コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ

働き過ぎて首が痛いチョゴリさん鍼治療で首が動きだす

マツヲタ動中記のチョゴリさん!

毎日深夜のゲーム配信で姿勢が悪い為に

首がまったく動かなくなってしまった

久しぶりに東京に出張で来たので

コスモ治療院鍼地獄の餌食になりに・・・・

恵比寿鍼灸3.jpg

今回もマツヲタ動中記に出演致しました

が・・しかし・・・

今回も、マツヲタさんはコスモ治療院に到着していない

メンバーの森川自動車さんが連絡して見ると・・・

恵比寿鍼灸5.jpg

20分前に、夏バテしたと言い訳が・・・

前回は入口まで来て腰が痛くなって恵比寿から新宿まで歩いて帰ったと・・・

今回も、マツヲタ動中記のメンバー3人での撮影となりました。

恵比寿鍼灸7.jpg

前回。チョゴリさんはヘアサロンの撮影で久しぶりに来ましたからね

コスモ治療院鍼地獄は、既にブランド化しています

YouTubeの中だけですけど(笑)

メニューには掲載していません

恵比寿の鍼灸院で鍼地獄なんて言ってる所はありませんから

視聴者さんに動画を楽しんでいただければ良くて

しかもインパクトありますから覚えてもらえます!

恵比寿鍼灸9.jpg

さて、今回のチョゴリさんの身体の具合はどうなのか?

首が痛い!

あれ?

宮崎で福岡のCANNAの王子に中指に鍼打ってもらって

首の動きが改善していたでしょ・・・

あ~昨日のゲーム配信で魚釣りに時間掛かっていましたね

長時間のゲーム配信で姿勢が悪かったのですね

恵比寿鍼灸11.jpg

目の奥も痛くなっている???

ゲームもそうですが、携帯画面やパソコン画面を長時間見ている上で

深夜のゲーム配信の仕事ですからね・・・・

姿勢の悪さの問題に加えて眼精疲労もですね!

初回の撮影の時に鍼地獄と吸い玉地獄だけでしたから

今回は、鍼地獄とMOMI地獄で行きましょうかね!

恵比寿鍼灸13.jpg

横から座り姿勢を見ると

身体の重心線がかなり乱れており

首が身体よりも前突してるのが解りますね

この身体の状態で腰痛く無いんですか?

姿勢が悪過ぎて、腰が辛くてもおかしくない状態

本人が気が付いていない感じがしています。

恵比寿鍼灸15.jpg

森川自動車さんから、肩のラインよりもこぶし1つ分前突してると・・・

首、肩、腰、骨盤、膝の位置が

凸凹になっていて

あきらかに全身の歪みが見えています

寝てる時に夢を見るか?確認した所

良く夢を見るとの事でした

背中が丸まっているから外呼吸筋の筋肉の緊張が強くなり過ぎて

呼吸が浅くなっている状態です。

呼吸が浅くなって酸素不足になっているから

脳が覚醒した状態(興奮状態)になっているので

睡眠が浅くなって夢を見る現象が起きます。

首の可動域をチェックする為に上を向いてもらうのですが・・・

恵比寿鍼灸19.jpg

全く上を向けず、目線だけ上を向いているが・・・・

15度位しか向けない状態でした!(笑)

ま~~酷い状態ですね

恵比寿鍼灸20.jpg

首の可動域チェックをした後にうつ伏せになってもらい

身体の悲鳴を上げている所を院長の指で確認する

身体の触れている所の8割が痛みを感じると・・・

ま~~本当に酷い状態ですね(笑)

そこで・・・

ん~~

先に鍼治療を行ってから

起立筋群だけを吸い玉のスライドカッピングを入れた方が

良い感じでしたので特別にスライドカッピングを行う事にする

施術の準備をすると

身体がピクピク動くので・・・

緊張してます?

確認すると・・・

大分、不安がある様でした

恵比寿鍼灸23.jpg

鍼治療を始めると

森川自動車さんから、最後のトドメの一撃があるけんね!

そう言えば、一回目の時にチョゴリさんの膝裏にトドメの一撃を入れましたね

鍼治療が始まってから

院長の鍼治療は非常に優しいと気が付いた様子で

寝落ちしそうですと(笑)

今回は、鍼局所での治療でしたから

首から背中までの鍼を打ち

電気を流す為にコードを取り付けていきます

恵比寿鍼灸26.jpg

聖闘士星矢のアニメが好きな院長!

久しぶりにライトニングボルトを入れます!

マツヲタ動中記の中だけで電気鍼の時に使っている言葉です

恵比寿鍼灸27.jpg

さっそく鍼に電気を流して

トントンと感じたら言ってくださいと指示を出す

心地よい所で電気のレベルを止めます

今回は上半身の鍼治療でしたが・・・

肩の問題が太もものハムストリングにも影響が出ていたので

特別に鍼を打ち

鍼の手技を入れました

鍼を打って鍼を指で叩いて振動を入れる

恵比寿鍼灸30.jpg

全国の鍼灸院で撮影しても、この鍼の手技は初めて見た様で

バインバインと気に入った森川自動車さんとウラノンさん

チョゴリさんはうつ伏せになっているので

何をされているのか全く解らないのです。

バインバインが気になって仕方が無いようでしたが

そこは・・・

動画を見て知ってくださいね(笑)

姿勢を正しくしないと、僕みたいに身体が悪くなりますと

視聴者さんに訴えていたチョゴリさん

鍼が入っているので動かない様にと臨時スタッフのウラノンさんから

チョゴリさんに注意を促して頂きました(笑)

恵比寿鍼灸34.jpg

バインバインは何故やるのか?

気になった森川自動車さんから質問がありまして

電気鍼が出来ない人の存在を説明する院長

恵比寿鍼灸35.jpg

そもそも、電気が苦手な人もいますし(電気鍼の方が効果は高いのですけど)

心臓疾患(不整脈やペースメーカーの使用)の場合は電気治療自体が出来ません

妊婦さんも電気は胎児に影響が出る為に使用できません!

鍼の手技でブスブス刺す(雀啄術)

バインバインと振動は入れる(振せん術)

電気が無い時代からある鍼の手技なんです

恵比寿鍼灸39.jpg

ここで、新たにバイン地獄の誕生です!

コスモ治療院鍼地獄が新たに増えました!

恵比寿鍼灸40.jpg

チョゴリさんから、コスモ治療院にはどれだけ地獄が出来たのですか?

温泉でも湯布院の方では地獄巡りとい物がありますね

コスモ治療院の地獄巡りとして

鍼地獄・揉み地獄・電気地獄・吸い玉地獄・灼熱地獄・バイン地獄

灼熱地獄って何ですか?

お灸での治療の事です(笑)

電気鍼治療も終わってコードを外す

電気鍼が気持ち良かった様です(^_-)-☆

恵比寿鍼灸42.jpg

首で電気を掛けて無い部分がありまして

しかも、姿勢の悪い事でテンションが掛かる所に

更に鍼を打ってバイン地獄を行う

恵比寿鍼灸43.jpg

そこからさらにトルネード!(旋撚法)

通常の鍼灸院は東洋医学系がほとんどですから

電気鍼を行わないです

それでも、いろんな手技を行わない感じですね

コスモ治療院鍼地獄では

院長が患者さんの状態に合わせて

鍼の手技でトドメの一撃を入れる事が多いのです

西洋医学系の鍼灸院ですが、鍼の手技もいろいろと行う

東洋医学系の遠隔操作は、専門学校時代にさほど教わっていないので

勉強しており、学んだ物を即実践で使っております。

今回の動画では鍼地獄までだたので

次回の動画で、吸い玉地獄と揉み地獄となります

恵比寿鍼灸46.jpg

エンディングでの会話で、首が辛かったのですが・・・

恵比寿鍼灸47.jpg

腰が悪かった事に気が付ていなかったチョゴリさん

首が悪い人は腰も悪いのです!

背骨の動きとして連動してますから

本人が気が付いていなくても・・・身体は悪いのです

そして、身体が悪い状態を普通だと脳みそが記憶してしまっているので

身体の悪い状態の記憶をリセットするのが

コスモ治療院鍼地獄 院長の仕事なんです!

一人でも多くの患者様が健康になって

元気に生活を送る事が出来る様に

常に勉強をしていて、どんどん新しい施術方法も取り入れております。

その内、新メニューも登場するかも知れませんね!

この記事は、渋谷区恵比寿の鍼灸・美容鍼・整体 コスモ治療院

院長 川﨑照彦が、書いております。

1993年に新体操の個人、全日本チャンピオンに輝く
10年間の選手生活で数多くのケガに悩まされ多くの治療経験を持つ
体育大学で教員免許も取得しており身体の動きのメカニズムに精通している
サラリーマン経験も12年あり交通事故によって頸椎骨折で寝たきり生活から復活する
この事がきっかけで鍼灸の専門学校に進学して鍼灸師となり
2011年にコスモ治療院を開業して3万人以上の施術実績を持ちます



コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565

コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック

https://page.line.me/cosmobodycare.2011



コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf

YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/

YouTube 小宇宙ひめか健康情報局

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true


【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 #マッサージ #マタニティ #逆子 #美容鍼  #バストアップ