【恵比寿鍼灸腰痛】福岡から腰が抜けそうで辛いと森川自動車さん来院

2021年10月08日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ・マタニティ
美容鍼・美容鍼灸・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔

コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ

恵比寿鍼灸整体腰痛マツヲタ動中記森川自動車.jpg

恵比寿鍼灸腰痛 福岡から腰が抜けそうで辛いと森川自動車さん来院

今回もマツヲタ動中記の撮影を行いました動画は既に配信されています。

今回は、森川自動車さんが体験します!

恵比寿鍼灸整体腰痛1.jpg

恵比寿鍼灸整体腰痛2.jpg

約束の時間になっても誰もかなかった・・・

予定よりも2時間遅れて到着したマツヲタ動中記のメンバー

恵比寿鍼灸整体腰痛3.jpg

またもや、マツヲタ氏が来ていなかったので

弟子たちが電話で確認するが・・・・

今回の言い訳は・・・・

恵比寿鍼灸整体腰痛4.jpg

オセロをしていた!!

いつまで、こんな撮影が続くのでしょうかね

僕は別にいいけど・・・

これを見ている視聴者はどんな気持ちになるのでしょうか?

これから、撮影依頼しようとしている人達はどんな思いをするのでしょうかね

僕は、なめられていても、怒ったりはしませんけど

撮影に来てくれるお弟子さん達に感謝していますからね(^_-)-☆

恵比寿鍼灸整体腰痛5.jpg

恵比寿鍼灸整体腰痛6.jpg

最近、マツヲタ氏が体調が悪い事を知っていた院長

お世話になりっぱなしだったので

お礼がしたくて・・・

東洋医学的に肝病症と腎病症と他の店舗の撮影で言われていますから

この症状に良い漢方薬のプレゼントを用意していたのです

直接、本人に渡せれば良かったのですけど・・・・

来ないから、お弟子さんに渡しておきます。

恵比寿鍼灸整体腰痛7.jpg

恵比寿鍼灸整体腰痛8.jpg

と、言う事でいつものトリオで撮影開始

恵比寿鍼灸整体腰痛9.jpg

今回は、森川自動車さん

腰が痛いんです!

恵比寿鍼灸整体腰痛10.jpg

相変わらず、腰が抜けそうだと言うのです

恵比寿鍼灸整体腰痛11.jpg

院長も、最近腰が抜けそうな感じで力が入らなくなる時があるのです(;^ω^)

院長の場合、自分で鍼も打てるし、ハンドガンも持ってるし

干渉波の電気治療器も持っていますから

自分で回復する事が出来ますけど・・・・

森川自動車さんと1つ違いの年齢ですから

半世紀ブラザーズは、お歳なのでしょうかね(笑)もうすぐ50歳ですしね

恵比寿鍼灸整体腰痛12.jpg

いつもの撮影ですと、60分のコースで施術メニューを考えるのですけど

あまり時間が取れない患者さまもいるので

クイック的に短い時間でも、出来るメニューでとのオーダーとなりました

今回は40分の鍼地獄と揉み地獄で行きます

恵比寿鍼灸整体腰痛13.jpg

施術をする前に、確認事項として

腰痛の場合は前屈で痛いのか?後屈で痛いのか?

解りやすく言うと

前かがみで、痛いのか?後ろに反った時に痛いのか?

その痛みの状況で、筋肉の問題なのか?

背骨の痛みなのか?

精神的なストレスが原因なのか?

便秘での痛みなのか?

ヘルニアなのか?すべり症なのか?

腎臓に問題があるのか?

薬の影響なのか?

腰痛と言っても、簡単に話しても上記の様に沢山原因があるのです

恵比寿鍼灸整体腰痛14.jpg

姿勢が悪い森川自動車さん、うつ伏せになって

極楽・・・?

座っているだけで腰が痛いと・・・

恵比寿鍼灸整体腰痛15.jpg

猫背になっていますから

背中が一番丸まるポイントがですね・・・

恵比寿鍼灸整体腰痛16.jpg

胸椎4番

胸椎8番

胸椎12番

腰椎4番

背骨4個ずつのポイントで背骨が一番丸まるのです

その場所は、筋肉が重なっていて炎症が起こりやすい場所なのです

だから、触診で触っても・・・

筋肉の張り感が場所によって違うのです

恵比寿鍼灸整体腰痛17.jpg

チョゴリさんに森川自動車さんの筋肉の硬さの違いを確認してもらいました

恵比寿鍼灸整体腰痛18.jpg

背中が丸まると、骨盤が後ろに傾くから・・・

恵比寿鍼灸整体腰痛19.jpg

お尻の前側の股関節の筋肉が硬くなるのです

恵比寿鍼灸整体腰痛20.jpg

そうなると、立っている時に膝が曲がりますから

骨盤の坐骨結節に付く

ハムストリングの緊張も強くなります

触診中に、こちょばい(くすぐったい)と、抵抗する森川自動車さん

恵比寿鍼灸整体腰痛21.jpg

触診して、鍼を打つポイントを確認したので

さっそく、使用する鍼の準備をする院長

恵比寿鍼灸整体腰痛22.jpg

まずは、鍼をサクサク打って行きます

ただし、全部の深さまでは刺しません

恵比寿鍼灸整体腰痛23.jpg

院長の鍼地獄は、実はやさしい鍼を打ちます

始めに浅く鍼を全てのポイントに打ってから

肌に鍼を馴染ませてから、目標の深さまで鍼を入れていきます

マツヲタ動中記もメンバー3人は

一度、院長の鍼を受けていますから

地獄と言っても、めちゃくちゃ優しい鍼を打つのを知っています

恵比寿鍼灸整体腰痛24.jpg

とは言え、筋肉が異様に硬くなっている場所は

かなり響きを感じますので

森川自動車さんも、ずいーんってキタと言ってます

恵比寿鍼灸整体腰痛25.jpg

次々と、鍼の深さを調節する院長

響きを感じると身体に力が入ってしまうね~~~

恵比寿鍼灸整体腰痛26.jpg

夢を見る身体ってどんな状態なのか?

チョゴリさんからの質問

恵比寿鍼灸整体腰痛27.jpg

夢を見る人って、背中の肩甲骨の間の筋肉が異常に硬くなってます

よって、肺の機能が落ちているのです。

恵比寿鍼灸整体腰痛28.jpg

肩甲骨の間の筋肉は、呼吸する為の筋肉ですから

姿勢の悪さでも硬くなるし

心臓の高さですから、ストレスでも硬くなります

心臓の心はこころ、精神と関係が強いのでストレスの影響を受けます

恵比寿鍼灸整体腰痛29.jpg

呼吸が浅くなっているから、酸素が少なくなってしまい

酸素不足で脳が覚醒して交感神経優位になってしまうので

恵比寿鍼灸整体腰痛30.jpg

結果的に、夢を見る現象になります。

睡眠が浅くなってる証拠です。

恵比寿鍼灸整体腰痛31.jpg

今回は、腰の方が辛いと言うので

腰に特化したポイントの鍼と電気を流しています

恵比寿鍼灸整体腰痛32.jpg

遠赤外線で腰を温めていたら

チョゴリさんから灼熱地獄ですか?

質問がありまして、遠赤外線は灼熱地獄ではありません

お灸が、灼熱地獄なのです。

院長は、あまりお灸を使わないですからね

灼熱地獄の出番は少ないです。

恵比寿鍼灸整体腰痛33.jpg

コスモ治療院の地獄巡りとしては・・・

鍼地獄

揉み地獄

吸い玉地獄

電気地獄

灼熱地獄

バイン地獄

この6つのメニューで患者さんの治療を行って

天国を味わって頂いてます。

恵比寿鍼灸整体腰痛34.jpg

前回、チョゴリさんに行ったバイン地獄

今回は、お見せしました

電気鍼の無い時代に鍼の手技としての物です

森川自動車さんは、前回見ていましたから

何をするのか知っている

恵比寿鍼灸整体腰痛35.jpg

恵比寿鍼灸整体腰痛36.jpg

バイン地獄は、打った鍼を指で叩いて

鍼先に振動を与える事で筋肉を緩ませるのです。

電気のコードが足りない時に行う手技です。

院長は東洋医学系の手技としても行います

恵比寿鍼灸整体腰痛37.jpg

実際に受けた森川自動車さんから

電気の動きと違う感覚が解った様です

恵比寿鍼灸整体腰痛38.jpg

恵比寿鍼灸整体腰痛39.jpg

身体が辛い所は筋肉が硬くなっている状態です

鍼灸師は、その硬くなった筋肉をやわらげて身体の動きを取り戻す

しかし・・・攻めすぎると筋肉が緩み過ぎて

身体が支えられなくなることがあります。

ここから、院長の体験談を話します。

恵比寿鍼灸整体腰痛40.jpg

院長が考案した筋肉に力を入れる方法!

筑波大学の教授からもらったヒントで考案しました

恵比寿鍼灸整体腰痛41.jpg

鍼を旋捻する

鍼を同一方向にグルグルと捻って行くのです

筋肉の繊維を鍼に絡ませて・・・

恵比寿鍼灸整体腰痛42.jpg

一瞬で引っこ抜くのです

恵比寿鍼灸整体腰痛43.jpg

院長が首の骨折で首が動かなかった8年間

鍼灸の学生時代に、院長の師匠に治療してもらっていたのですが

筋肉が緩み過ぎて

恵比寿鍼灸整体腰痛44.jpg

頭が支えられなかった事が起きたのです

首の筋肉が緩み過ぎちゃったのです。

恵比寿鍼灸整体腰痛45.jpg

院長の師匠に筋肉に力が入るやり方を説明して

実際に師匠にやってもらった結果

鍼に筋肉の繊維が絡み過ぎて

鍼を抜いた瞬間に筋肉の繊維が出てきました(;^ω^)

これは、実話です。

恵比寿鍼灸整体腰痛46.jpg

恵比寿鍼灸整体腰痛47.jpg

院長の首の骨折から後遺症が残り

考案した施術方法を師匠に施術をやらせて

筋肉に力を言えれる方法を編み出したのです。

恵比寿鍼灸整体腰痛48.jpg

コスモ治療院鍼地獄と動画の中では言ってますけど

実際は、身体が軽くなるから天国なんです!!

地獄巡りと言うブランドを広めようとしています。

九州の湯布院の温泉でも地獄巡りと言ってますよね

恵比寿鍼灸整体腰痛49.jpg

院長の技術とか手技とか道具とか非常に多いと

全国の治療院を撮影している

マツヲタ動中記のメンバーですが、ここまでいろいろな物を出してくるのは

珍しいとの事です

院長は、基本的にメニューを決めてもらえれば

治療しながら、こうやったらもっと良くなると考えてプラスαの治療をしてます

普通なら、料金を上乗せするじゃないですか!

料金の上乗せをしないのがコスモ治療院の院長なのです。

恵比寿鍼灸整体腰痛50.jpg

その想いは・・・・

患者さんに少しでも良くなってもらいたいと思っている

恵比寿にあるライバル店では、行っていない方法を使う事で

治療院の差別化!

患者さんを特別扱いする事で、信用度をアップさせるのです

今回の動画は、ここまで!

恵比寿鍼灸整体腰痛51.jpg

次回の動画では、超巨大吸い玉地獄からの

新たな地獄の誕生か?

恵比寿鍼灸整体腰痛52.jpg

恵比寿鍼灸整体腰痛53.jpg

治療が終わってからの

森川自動車さんからの感想

腰が軽くなって一皮抜けた!

腰の痛みは無くなったと・・・

恵比寿鍼灸整体腰痛54.jpg

今回のコースは40分鍼局所のメニューです

恵比寿鍼灸整体腰痛55.jpg

定期的に通う為に予算が厳しいとか

短い時間で部分的な所だけを施術受けたい方向けの物です

恵比寿鍼灸整体腰痛56.jpg

休みの日でも、ちょっとの時間で最大の効果を感じたい人向けですね

恵比寿鍼灸整体腰痛57.jpg

マッサージや整体で身体が回復しない

身体の動きの変化を感じないと悩む人に

鍼の方がどれだけ凄いのかを知って欲しいですね

恵比寿鍼灸整体腰痛58.jpg

チョゴリさんから、身体の調子が悪い人は

コスモ治療院の院長に一度、見てもらった方が良いですねと・・

地獄と言う名の天国を味わう事が出来ます

詳しくは、YouTubeの動画で全てが見られます。

今回の動画は、森川自動車さんの前半戦の動画です

次回は、この後半戦の動画となります

動画を最後まで見てくれた新規限定の特典があります

キーワードがありますので

ご予約時にそのキーワードを伝えて下さい

渋谷区恵比寿の鍼灸・吸い玉・美容鍼・整体 コスモ治療院

院長 川﨑照彦が、書いております。

1993年に新体操の個人、全日本チャンピオンに輝く
10年間の選手生活で数多くのケガに悩まされ多くの治療経験を持つ
体育大学で教員免許も取得しており身体の動きのメカニズムに精通している
サラリーマン経験も12年あり交通事故によって頸椎骨折で寝たきり生活から復活する
この事がきっかけで鍼灸の専門学校に進学して鍼灸師となり
2011年にコスモ治療院を開業して3万人以上の施術実績を持ちます



コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565

コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック

https://page.line.me/cosmobodycare.2011



コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf

YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/

YouTube 小宇宙ひめか健康情報局

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true


【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 #マッサージ  #腰痛 #マツヲタ動中記!