【逆子恵比寿】30代女性妊娠30週逆子のお灸3回で赤ちゃん回る

2021年12月24日

恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ・マタニティ
美容鍼・美容鍼灸・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔

コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)

オフィシャルHPのブログ

逆子妊娠30週逆子の治し方お灸で回るブログ.jpg

逆子恵比寿 30代女性妊娠30週逆子のお灸3回で赤ちゃん回る

今回の動画は、逆子治療の施術動画です。

妊娠30週目で逆子で悩んでいた女性

妊娠30週目、産婦人科では、まだ大丈夫よと言われ続けて不安で仕方なかった

30代女性、アメリカ系のクオーター 初産

不安で仕方なく、自分で逆子体操を始めていたそうです。

なかなかお赤ちゃんが回らない為に

他に方法が無いか探していた

逆子のお灸を知る

ネットで検索していたら、コスモ治療院の逆子のサイトにたどり着いた

お灸で逆子が回る事を知ってご来院される

逆子治療でも完璧ではない

逆子治療も完璧ではありません

回転確率と言うものがございます。

逆子治療でやる事として3つあります

逆子体操

赤ちゃんの顔を下にして横向きで寝る

逆子のお灸

これを行う事で、赤ちゃんが回りやすい環境を作る

赤ちゃんが回転しない要因

臍帯が短い

臍帯が絡まっている

双角子宮(子宮の変形)

子宮筋腫

羊水が少ない

お腹の緊張

初回だけは・・

逆子治療の初回に限り60分の全身をほぐしと逆子のお灸をします。

全身をほぐす理由として、お腹の緊張が強い人は背中の緊張も強いからです

背中をほぐすと、お腹も緩みます

リラックスしてもらう目的もございます。

逆子治療の勝負期間

逆子治療の勝負期間は妊娠28週目から35週目までです。

治療開始が早ければ早いほど回転確率は高くなります

1週間の内に3回コスモ治療院で逆子のお灸を行います

次の検診日に合わせて行って行きます

コスモ治療院で治療を受けない日は、自宅で自分でお灸をしてもらいます

コスモ治療院のお灸は伝統的なお灸ですので自宅で行うお灸とは全く違います

逆子矯正成功!

今回のこの女性の赤ちゃんは、結論から言いますと

逆子矯正成功です!

コスモ治療院での治療は3回で成功しました。

実は、今回の動画がちょうど3回目の時だったのです。

逆子治療の実際に治療してる動画が無かったので

リアクションも良い感じでしたから、急遽、顔を出さないで足だけ撮影させてくださいと

お願いしたのです。

実際に、治療を行っている動画になります。

妊娠30週目で3回目の治療でしたから

片足の至陰と言うツボに、米粒くらいの大きさのお灸を30壮づつ行う

意外と、地味で時間が掛かります

この撮影の次の日が検診日で、検診が終わってから

逆子矯正成功のご連絡をいただきました。

病院でまだ大丈夫と・・・

病院でまだ大丈夫と言われて不安になりながら・・・

35週ギリギリになって、慌てる妊婦さんが多いです。

もちろん、回転確率の事もありますが・・・

結果的に、妊娠周期が早い段階から逆子治療をしている場合の方が

回転確率が高いです

この撮影をしていた時期に4人の逆子を治療していました

3人矯正成功です。

1人は、時間的余裕が無く帝王切開になりました。

これが、治療開始が遅れた為です。

もちろん、赤ちゃんが頑固だった事もありますね

二人目が欲しいなら

帝王切開になると子宮を傷つけるので二人目ができにくくなります。

出来るだけ、子宮を傷つけない為にも、早めに逆子治療をする事をお勧め致します。

逆子で、悩む妊婦さんに早くこの記事やコスモ治療院のYouTubeを見つけてもらえたら良いですね

この記事は、渋谷区恵比寿の鍼灸・美容鍼・整体 コスモ治療院
院長 川﨑照彦が、書いております。


1993年に新体操の個人、全日本チャンピオンに輝く
10年間の選手生活で数多くのケガに悩まされ多くの治療経験を持つ
体育大学で教員免許も取得しており身体の動きのメカニズムに精通している
サラリーマン経験も12年あり交通事故によって頸椎骨折で寝たきり生活から復活する
この事がきっかけで鍼灸の専門学校に進学して鍼灸師となり
2011年にコスモ治療院を開業して3万人以上の施術実績を持ちます



コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565




コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック
https://page.line.me/cosmobodycare.2011




コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf



YouTube 教えてテルちゃん!

https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw/




YouTube 小宇宙ひめか健康情報局

https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw

 


 

 
Googleマイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true




【求人サイト engage】
https://en-gage.net/cosmobodycare/

 


#渋谷 #恵比寿 #中目黒 #目黒 #深夜 #鍼灸院 #鍼灸 #整体 #マッサージ #マタニティ #逆子 #美容鍼  #バストアップ #美容鍼灸